わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

[日常]大袈裟だけどJAR●は勘弁

仕事の帰り、ご近所さんのガレージの前に見慣れぬものを見かけました。



薄暗くて良く判らなかったので近づいてみたら、それは、
積み重ねてあるラーメンのどんぶりでした。



ささやかな疑問が氷解すると共に、たけちよ、



ラーメンを食べるのに、『出前をとる』という手段があることに気付きました。



ってか、出前でラーメンを食べる、っていう選択肢が自分に無いことに気付いた。
食べに出るorカップめんで我慢、の2択。




じゃぁできたてじゃないラーメンに金払うか?って言われたら
払わないんですけどね。
食べ時の麺類を愛しております故に。



じゃぁやっぱり選択肢は増えないですね。





でも、まぎれもなくごきんじょさんのガレージのまえには
ラーメンのどんぶりがあるわけですから、
にんげんはいろいろなのですね。
じぶんがあたりまえだとおもっていることなど、たしゃのまえでは
じょうしきでもなんでもない。



だけど、いつかは、わかりあえるように、なりたい。






何か風呂敷広げすぎて自分でたためなくなってしまったので、
一杯600円程度で別に戦争は起きねぇよ、と自分にツッコんでおくことにします。