わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ケーキセット続き

女性お一人でご来店の方から、ケーキセットのご注文がありました。



背は私よりちょい高いぐらい、カジュアルだけどもキレイな格好、
真面目な表情。
席に着くなり、何かの資料らしき大きく薄い本をめくっておられます。



お仕事かな。ケーキは自分へのご褒美かな。それならこの値段も妥当かもな。



ケーキセットをお出しするとき、資料の中身が見えました。





【分数の足し算】





アレこれって計算ドリr…ってか小学生!?



そーいや大ホールで進学相談会やってたよなとか、言われてみりゃすっぴんだよとか、
でもそんなコトはどーでもいいんです。



どうなってんだ日本マジで。