わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

私が働いているたった数時間の間に色々あったらしい

母上がチャリVSチャリで事故りました。
っていうか、すれ違いざまにほんのちょっぴりカスっただけ。



相手は、
 カスったかもしれない程度の感触に、
  自転車を止めて、一応、振り返りました。


母上は、
 そのままフラついて、
  チャリごと横転、
   傍の民家の門柱に 顔 面 強 打 。


全治二週間です。もしかしたらそれ以上。
顔面左半分だけリンチに遭ったかのよな有様。



「骨折もヒビも入ってないんだけどねー」



なんて話してる間にも、徐々に腫れが進行していくのが痛々しい。
赤みがだんだん赤黒くなってきてるし。左目だんだん開かなくなってきてるし。



「薬も効いてるから、そんなムチャクチャ痛くもないし…」



晩御飯は見かねた弟達が作ったらしい。



「だから、私のことより…」



無論後片付けぐらい私がやるよ。



南蛮漬けにしようと思ってたイワシを調理して欲しい



ンなコトこそどーでもえぇがなオカン!?


イワシは…今日中に処理しないと…鮮度が…かまし