わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

おねがい


「綿誇さん、おねがいがあります」



「…ほひ?」



仕事中、バックヤードで突然の依頼口調。静かな笑顔で。
私は派遣、彼は常勤。
私に出来ないことはあっても、彼に出来ないことは無いはず。
何だろう、一体…?



「あちらのお客様…お子様に…


 『 大 人 し く せ ん と 、 殺 す ぞ 


 …って、お伝え願えませんか…?」



彼がチラリと視線を這わせた先には、人の多いレストランを
迷惑考えずはしゃぎ走り回る幼子が3人。
早々に食い飽きて、もう半時間ぐらいああだったハズ…



「…かしこまりましたーーーっ!!」



そんな土曜の夕方。