わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

戦局分析

自分の考えまとめがてらだらだら書きマス。
Hノベが返ってきてたらもっと情報もあったんだろうケド…
まぁソレは言いっこなしで。



大方の予想通りジャパン(正確に言うとガーデヴィー)がラスボス化、
やっつけてめでたしめでたし、な流れですなー。



心配してたのはやっぱ自国マウロントス。
メギられることもなく、覇王剣封印儀式も滞りなく終わった模様ー…
今月どの国の選択肢にも『覇王剣』ってぇ文字見当たりませんので、多分。



次に見るのが安芸庭奴。
うーん、見事な負けっぷり。全敗→クラクフにだけ報復、と
何ちゅーか「くそう、覚えてろよ!」的にほひがプンプンします。w
でも次は防衛戦だからなぁ〜。守備力3倍かもだしな〜。
もしかしたら一箇所ぐらい戦場制圧できそうな予感?



メギドくらっちゃったフランケン。
分国ごと消滅しなくてよかったね。姫様お疲れ。
んで、誰とくっつくのー?気配なさそうなんだけどさー?



ホーヘン。アリーセたん無事でよかったね〜。
ってか2国の大同盟どころか5分国で結局団結しちゃって、
もしかしてムダに危ない橋渡ってないか?(汗



ベルフェン・アキテーヌ。こちらも姐さんお疲れ〜^^;
こんなときこそモニカ!モニカ頑張れよ!?
小姑にビシッ!としたトコ見せるいいチャンスじゃんよ!?w
前回からの精神的成長ぶり…君ならヤレるっ!w



ザクセン
とうとうバルバロッサを駆逐しようって動きが表立って
現れなかったのが残念だw
このままだとバルバロッサ2世が誕生しそうだけど、
どやったら防げるんだろう?w
アレか?ストラテージQ5で
「今回の戦乱の責任……ザクセン」ってやりゃぁいいのか?w



…結局ウチの姫様って、すこぶる出番ナシだったってオチになるんだろか?