わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

JRの事故

大惨事だなアレ…。
ムチャクチャ近場やし。
就活中の弟君曰く、某社の面接がが今日だったら
巻き込まれてた可能性も多いにあったらしい。
ヒヤリ。



ごく近しい人達には、当事者は居なかった模様。
地域が地域だけにまだ安心はできないケド。



正直、日本で起きた事故とは思えない。
…思いたくない、かも。



夕刊に救助活動の様子が載ってた。
地域の人や軽傷だった人(!)が、協力して救助にあたっているらしい。
人々はちゃんと、震災を経て成長しただなぁ…と
ちょっぴり人間の強さを感じたよ。うん。