わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ひととおり見ての疑問点

【その1】
 湖上決戦にメギドが落ちた場合の、他戦場への影響
【その2】
 神殿侵攻の各戦場にメギドが落ちた場合の、切り込み隊への影響


…まぁ言ってることはどっちも一緒ですが。
『メギド落ちた戦場の神殿侵攻は失敗扱い』だと、メギド落ちた戦場の国は
最終決戦行けないコトになっちゃうんですよねー。
(むしろジャパン兵諸共メギドで吹っ飛ばされれば、
 切り込み隊は侵入容易な気がするんですが)
一応本誌には、『メギドの火の威圧により(分国名)が屈服するまで阻止すれば勝利』
とあります。
威圧だけなのか。発動したらノーゲームか。そもそもどこが屈服なんかするんだ。
謎は深まるばかり。


【その3】
 モエギ姫救出作戦


これですが…どーなんだろー…?


まず。
ぶっちゃけガーデヴィーは神殿乗り込みさえすれば墜ちると思うので、
それを前提で話を進めてみるw



A:モエギ姫救出成功
   →ジャパン兵の混乱や造反
    ・最終決戦でのジャパン戦力低下
    ・最優秀殊勲賞は、神殿への突入が早かった国に
 ※ 予想される今後の展開
      →・ジャパン本国とフランクの関係正常化の為、
        モエギ姫帰国
       ・救出したキャラクターとモエギ姫結婚。
        PCが安芸庭奴分国王に(!?)
       ・NPCの誰かとモエギ姫結婚。
        フランク―ジャパン のAFOでの関係が良好に。
B:モエギ姫救出失敗
   →ガーデヴィーに人質に取られ、討伐が困難に。
    ・最終決戦でのフランク側戦力低下
    ・最優秀殊勲賞は、神殿への突入が後のほうになった国に
    ・護衛で優秀な働きをしたジャパンのキャラと、モエギ姫結婚(!?)
 ※ 最悪、人質モエギ姫死亡
      → AFOでの フランク―ジャパン の関係が悪く。



で、出たたけちよ的結論
  → 敵味方問わず、モエギ姫狙いのPLが行く = あんまし気にしなくていい


やっぱアレかな〜?
ガーデヴィーひとり悪者みたいだし、
ジャパンキャラで護衛について、救出作戦失敗&ガーデヴィーからも守りきる、
ってのが面白そうだー。
「俺が忠誠を誓っているのは母国ジャパンだ!姫を人質になど渡せぬ!!」
なんつってさー♪
そんで、救出作戦側の人間も説得して、一緒にガーデヴィーから守ってもらうのw
元々同郷の民なんだし、リアルで打ち合わせしたら実現したりしないかな〜?