わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

感じ悪つながり

そんなこと考えながら帰りのチャリをこぎこぎする。
家の近くに、最近建った結構な高さの分譲マンションがあるのだが。
売りに出された当時のキャッチコピーの一つが、



「○○地区を見下ろすワイドビュー



このコピー考えた不動産屋の兄ちゃんよ。
…見下ろされる側にもチラシ入ってんだよ。



他にもありがちなマンション側企業vs地域のいざこざがやっぱり起こったり、
いざこざを企業の都合のいいように捏造した記事が地域紙に載ったり、
そもそもその地域紙はこの地域には撒かれてなかったのに
何故かわざわざその号だけこの地域にも撒かれたり、
それでもマンション買って引っ越してきた人達には何の罪も無くて、
親が楽しげに立ち話してる横で子供は道路にはみ出しまくって遊んでたり、
あーどーやったら仲良くできんのかな〜?少なくとも難しいよな〜…
…なんてマンションにまつわる感じ悪げなことなぞ思い出したりしておった。



やっぱ気分って連鎖するんですなぁ。
負の連鎖はあんましやりたくないもんですが。