わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ちょっぴり感じ悪

派遣先にて仕事終わって、ロッカーの上に載せていた
マイシューズ(外履き)を降ろすと、中に小さな紙が。



「靴はロッカーの上に置かずに中に入れてください」



ふむ、いけなかったのか。そりゃすまなんだ。
ここに来るようになって4ヶ月ほど、ずっとこうしてたよw
まぁ確かに私も周りを見て靴上に置いただけで
誰かに許可確認取った訳ではないからなぁ〜。



しかし見渡すと、あちこちのロッカーの上に相変わらず
靴が置いてある。
コレ全部手紙入れて回ったのかー大変だったろうなー
…なんて思いながら、とりあえず手近な誰かさんの靴を降ろしてみる。



――入ってないし。



アレ?と思って片っ端から他人の靴を無断で覗き見。



――どこにも入ってないし。



…俺だけかよ。



確かに他の靴は仕事用の革靴だったり小学校の上履きみたいなヤツだったり
(誰が履いてるんだろ…従食の人かな?)
中で使う靴なのかもしれないけれども、根本的には一緒だと思うのよ。
ホテルに来られたお客様は外履きのままな訳だし。
私も、色んなホテルに派遣に行ってるけど、
靴ロッカーの中に入れるな、って言われたことはあっても
ロッカーの上に置くなって言われたことは今までなかった*1し…ぶつくさぶつくさ。




そー考えると、この手紙ちょっと感じ悪く思えてきた。
そもそも、どこの誰の通達かわかんねーじゃん。
もしかしたら実は古株さんがマイルールを
グローバルだと勘違いしてるだけかも知れない訳で。
むー、感じ悪。



…次から守るんだけどね。(弱

*1:我ながら蛇足。今までなくても今あった訳だし、ここにはココのルールがあるんだし。解っているけどつい言い訳考えてしまったよ^^;