わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

Mtg親子

最近のムスコズ、パパとMtgにハマっております。

 

 

Mtgマジック・ザ・ギャザリング

対戦カードゲームです。

遊戯王だとかその辺の開祖。

 

 

相方さんが、学生の頃やっとったんですけど。

正直な話、所帯持ちになってプレイするには、お金がかかりすぎまして…。

すっぱり足を洗っておられたのです。

 

 

最近になって、PCでプレイできる【MTGアリーナ】なるものができまして。

 

mtg-jp.com

基本無料(基本で済むかどうかは別として)ということもあり、

当然のごとく相方さん、お始めになられまして。

相方さんの背後で見てる、二世もじゅにあも、すっかり興味津々。

 

 

しかしまー、PC版となると、カードゲーム体験として少々掴みにくい。

そこはやはり、リアルカードに一日の長があろうと。

構築済みデッキか何かを、ムスコズにお与えになったそうな。

 

 

そこから先は。

 

 

もう、

崖を転がり落ちるかのように。

 

 

ズブリズブリと、音を立てて沼に沈んでいくかのように。

 

 

指数的に、家の中にカードが増えていく。

 

 

 

「いや、正直な話、ここまでハマると思ってなかった…」

 

 

ってうれしそうに言いながら、相方さんは

持てるおこづかいの限りを尽くしてカードを揃えておられるのです。

 

 

このところ。

毎週金曜日は、【フライデー・ナイト・マジック】なるものに

親子そろって顔を出しておられますよ。

 

 

親子でMtgですってよ。

よかったねぇ、相方さん。

そんな日も、来るモンだねぇ。

 

 

 

しかしまー、ぶっちゃけた話。

小学5年生の二世はともかく(それでもまだまだプレイング甘いらしいけど)、

小学1年生のじゅにあが存分に遊べるほど、底の浅いゲームではなくてですね…(汗)。

 

 

負けたら「もう二度とやらない!!」ってキレ散らかして。

「ぼくどうせよわいし・・・ぜったいかてへん・・・いっしょうかてへん・・・」

ってグズグズぶつぶつ延々スネ散らかして。

そんで、うっかり勝ったら極限まで調子乗って。

見たカードは全部買うって言うし。やめときって忠告したらまたスネるし。

 

 

友達だったらとっくに縁切ってる!!!ってぐらい、

 

どちゃくそめんどくさい

 

んですけど、どーにかなりませんかねコレ?

 

 

 

・・・ならんのだろなー・・・はぁ・・・・・・。