わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

○○の秋2019

すずしくなってきたぞーーーーー!

 

 

酷暑だった8月と打って変わって。

9月になってすぐ、涼しくなってくれました。2019年。

 

ここから再び暑くなる…なーんて話もありますが(汗)。

それはそれ、暑くなってから嘆けば良いだけの話でアリマス。

少なくとも、今どーこー騒ぐ話ではあるめぇ。

 

ここは、思う存分涼しさを満喫する一手ですよ。

はーありがたい。過ごしやすい。

 

 

と、なりますと。

ここ1週間ほど。

 

 

手芸熱が上がっております。

 

 

いやホント、涼しくなってからやけにはかどるのよー。

今までだって、エアコン効いた中に居たハズですのにねぇ。

何が違うというのだ。

 

 

秋はいいねぇ。

暑くなくて。

寒くなくて。

花粉がなくて…!

 

 

(いや、花粉はあるだろ。スギじゃないだけで)

 

 

多分、たけちよさんの一年で最も活動的な季節です。

冬が来る前にお部屋を整えてしまいたい(渇望)。