わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

四十路のバースデー

ことしの、私の誕生日。



ケーキもなく。お祝いもなく。
格闘ゲームのイベントを見て、自分の誕生日を思い出す始末。



相方さんからのおめでとうは、0時回って翌日でした。



「おととい一度思い出したんやで?」



それがどおしたああああ理由になるかああああああ!!



まー私も忘れてたのですが(汗)。
ひとしきりツッコミ入れさせてもらった、3ヶ月前。







「お嫁さん、しってる?
 今日ワシ、誕生日やねんで?」



!!?



ほっほほほ・・・
ホンマやあああああああ!!!(21時頃)



「いっいや・・・あのな?
 おとといは、確かに思い出してんで・・・?」



気付けば、3ヶ月前の相方と同じ言い訳を口走っている
自分がいました(何)。



他人のこと、言えんのぉ。
すまんこって。
おめでとう。



41歳の春だから〜♪・・・や。
天才バカボンや。相方さん、バカボンのパパと同い年やで。
(何の話?)




そして、今年分かった新事実。



私の誕生日は、ストリートファイターシリーズの四天王・バルログと同じなのですが、
相方さんの誕生日は、同じく四天王(というかラスボス)・ベガと同じなのだそうです。



何でいままで気付かなかったーー!!




四天王の残る2人とムスコズが一緒だったら楽しかったんだけど、
さすがにそこまで上手い話はなかった(笑)。