わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

水筒カバー

しれっと更新。



あまり長い間放置してしまうと、初っ端にふさわしい話題は何だろうか・・・
とかムダに悩んじゃって、余計書けなくなりますね。
こういうときは、何食わぬ顔で突然、通常営業を再開するタイプです。ハイ。



1日かけて、こんなの作ったよ。





二世の水筒カバー。



筒状の底を縫うのが非常にヘタでして。
この水筒買ったときから、絶対作らないぞ〜!・・・と心に誓っていたのですが。



貫通した。
やむなし。



貫通したってか・・・


買って1年しないうちに、
底と側面の境目が3分の1ほど破れて、
布テープで補修して(見た目とても貧相)、


もう1年弱経って、
また境目が半分ほど破れて、
再度布テープで補修して(見た目めちゃくちゃ貧相)、


買って2年半ほど経った先週、
ついにつながってる部分が1cmになった。



こーなったら、もう布テープじゃ無理ですやんか。
やむを得ず腹をくくった、ってだけの話。



水筒をズリズリ引きずらない子なら、
こんなすぐダメにはならないんでしょうけどね・・・。
付属の丈夫な水筒カバー(分厚いビニール布製)であの寿命なんで、
それよりもろい手作り品なんぞ、1年持たんでしょうなー。
手を掛けて仕上げるつもり、全くゴザイマセン。マリオだけで勘弁せい。



ヒモと金具は、オシャカになったカバーのものを流用。
布はオール手持ちの品です。100均デニムと無地キルティングの2枚重ね。
なんとかなるもんやね。



手間・暇・頭つかって1日がかりだったので、晩ごはんは諦めました(何)。
いやー、人的リソースって有限やね。