わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

たけちよ生活in2016秋

長らく放置していた日記を再開したってことは、
忙しかったのが落ち着いたのかな〜?



・・・なんて、思ってるアナタ。



むしろ逆です。
体調すこぶる悪いです。



ここ10日ほど、経験のない謎のかゆみに全身やられてまして(汗)。
QOL下がりまくり。眉根寄りっぱなし。
更にそこに、晩秋の寒さが加わり、外反母趾が痛むのなんの。
薬飲んでも湿布貼っても、何でか効きやしねぇ。
しまいにゃ、頭痛と吐き気までしてきやがりました。何これイジメ?



かゆみは耐えかねて皮膚科行きました。
ステロイドと保湿剤のhalf&halfな塗り薬と、飲み薬処方されて終わり。
結局はバリア機能が衰えてるだけだってー。
どんどん広がってるから怖かったんですが、かかなきゃ縮小してくってさ。



確かに思い返してみると、朝起き抜けとか目覚まし刺激がてら
無意識にポリポリかいてることが多いよな〜・・・とは。
にしても、ここまで一気に悪化するとは思いもよりませんでした。
体質変わってきてるのか?これがウワサの更年期障害・・・!!?
(※まだ37歳です)



頭痛と吐き気は、半日寝てたら納まったので、風邪未満で済んだ模様。
冬まで秒読み段階の時期、早急な衣更えが必要であると判断されます(まだやったんかい)。



そんな中。
突然の、日記再開。



いやー。
私という生き物は、つくづく


しんどい時ほどアウトプットしたくなる


性質なのだなぁ・・・と、つくづく思い知りますわ。はっはっは。