わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

通園バッグ、完成!

二世の通園バッグ
やっとでけたーー!!





ベタッとキャラクター布にしたくなかったので、こういうデザインになりました。
キャラ布2種類使ってるのは、二世の希望とママの思惑が違ったせい(笑)。
赤がいいって言うケド、キミ普段は青が好きでしょうよ…。
で、希望を汲みつつ、気が変わられても対応できるように、どちらも使用。
写真じゃわかりづらいかもですが、ベース部分のベージュ布は
細かいストライプになっております。無地だとサビシイので。
反対側はポケット無しの同デザイン。



で、このバッグ。
裏地を付ける都合もあって、実はリバーシブルになっております。
裏返したらこんな感じ ↓





このデザインになったのは、以前の日記にも書いたとおり
裏地がビミョーに足りなくて布を継ぎ足す前提で考えたから(笑)。
表面(1枚目の画像)の青布部分は底部の補強を兼ねているのもあって
ベージュ布と二重になっていますが、こちらの赤布部分は1枚仕立て。
まー割に悪くないデザイン…なんじゃない、かな…?



このポケットは、小さすぎてたぶん何も入れられません(何)。
実用ポケットじゃなくて、言うなれば『見せポケット』?
とか言ってても、男の子なんでドングリやらオナモミやら
カラスの羽やらつっこんでくるのかも知れませんケドね…(遠い目)。



今回作ったのは通園バッグの他に、お弁当袋とランチョンマット。





ランチョンマット洗い替え用にあと3枚ぐらい欲しいんだけど、
それにはまた布買い足しに行かなきゃいけないので激しく悩み中。
それでもママ、結構頑張ったと思うの!
だから、残りの通園グッズはサクッと買っちゃおうかなって!!
(それでいいのかお前)



…寝ます…へろへろぽてり。