わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

キャンドゥのふきんかけ

黒いふきんかけが欲しい。



戸棚にはさむタイプのヤツ。
今使ってる100均のがそのタイプなんだけど、白いんですよー。
台所だけは男前系で行こうと決めたので、黒のがカッコイイなーって。



戸棚下布巾ハンガー タワー ブラック 07114

戸棚下布巾ハンガー タワー ブラック 07114



コレかなー??
デザインは好きだな〜。
でもレビューじゃ評判悪いな・・・(汗)。



とか、悩んでおったんですが。
ちょっと遠めの100均・キャンドゥへ行ったら、





あったーーーー!!?



キャンドゥには、白黒のシリーズがあるんだね〜!?
なかなかカッコイイ。男前系として採用するにはピッタリです。



先のふきんかけが1200円で、コチラが108円♪
いやー待って探してみるものだ〜・・・と、思ったのですが。





ガツーン。



当たってる・・・バーが戸棚の板の下部に、きっかり当たってる・・・。
干すスキマないじゃん。干せないじゃん!
えええ!?なんで??何でこうなるの!??





いま使ってるヤツと、並べてみたら一目瞭然でした。
これやったら、確かにスペース無いわ・・・。
無いわ・・・この設計、ないわー・・・・・・。
同じ100均のふきんかけやのに。



ビミョーに棚板の方が分厚かったこともあり。
使いづらいわ、グラつくわで。
あえなく不採用となったのでした・・・。






おススメしません。
これは設計者でてこい。