わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

カレンダー2016

リビングのカレンダーは、雑誌の付録のヤツと決まっております。



サンキュ!かオレンジページのヤツ。
B4の真ん中がホチキス閉じになってる本みたいなタイプで、
見開きで状態が1ヶ月。
日付がマス目になってるヤツが好きです。書きこめるので。



もうちょっと大きい方が、もっと書きこめていいな〜・・・と思うのですが。
カレンダーの位置的に、これ以上大きくなるとダメなのです。



そんな、私のおきにいりに。



突如、二世が異を唱えた。



「おかーさん!
 来年のカレンダーはコレにして!!」



本屋の店頭にぶらさがってたそれを見て、目を輝かせて言ったのです。



ファミリーカレンダー、とかいうヤツで。
タテにずらっと日付が書いてあって、その左に広大なスペース&罫線。
一番上に名前を書けば、家族全員の予定がひとめで把握できるというシロモノです。



あー、なるほどな〜。
先の見通しが立たないと、極度に不安になる二世。
家族全員の予定がコレで分かるというのは、たいへんな安心材料なワケか。



でもさー、コレ・・・めっちゃデカいべ。
カレンダーかけてるトコから、はみでちゃうべ。
夏が終わったばかりなのに(その時まだ9月でした)、もう来年のカレンダー?
まだちょっと、買う気にはならないかな・・・。
お値段も結構するし、もうちょっと考えさせてーーー。



お気に入りに異を唱えられるかなしさも、ちょっぴり感じながら。
でもまぁ、二世の気持ちもわかるし。
問題はサイズかなー?
もし、ちょうどいいのが、100均とかであれば・・・






あった(何)。





柄がイマイチ好みじゃないんだけどなー。
好みの柄のファミリーカレンダーは、サイズ的にアウトだったの。しょんぼり。
とはいえ、もっとお気に入りのが見つかった時は、100均なら諦められるし?(何)



みつかっちゃったモンはしゃーない。2016年はこれでいくべ。