わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

詰まり二世

二世さん、クリスマスに買ってもらった3DSソフトを攻略中。





マリオ&ルイージRPG ペーパーマリオMIX】。



先日のもしかめ1000回達成で、相方の3DSをフリーに使えるようになりまして。
攻略のスピードが上がった次第。
最近、WiiUよりもこちらに手が伸びていることが多いです。



以前買った【ペーパーマリオ スーパーシール】は、主に私が攻略したのですが。
(当時はまだ字もスラスラとは読めず、謎解きなんか到底ムリだった)
今回は私ノータッチで、二世がひとりで進めております。



しかし。
ついに、詰まったらしい。



寝かしつけてからふと見ると、
3DS置き場から、何かメモのようなものが垂れ下がっているのです。



ルイージ一人で
マリオとペーパーマリオを
たすけといてね


まいにち
見るからね。
かならづしてね。


テレサ
ルイージ
テレサをみたら
バックするよ

自分で謎解きが解決できないから
大人パワーを頼ることにしたらしい。



1枚目は依頼内容、
2枚目は本気度を表す要求(脅迫?)、
3枚目は攻略のヒントだった模様。



失敗がだいっきらいで、すぐに挫折する子やからなぁ・・・



でも、アカンっつーーーの。




大体かーちゃん、このソフトノータッチやから。
操作方法すらわからない状態やから。
それが謎解き?ムリムリムリムリ。



RPGで、謎解き解く爽快感を、他人に頼ったらアカンがな。



朝になってからコレは何?って聞いてみたら
涙目になりながら一生懸命、代理クリアを主張しておりました。
だーめーでーすーー。




まーそれもRPGの醍醐味じゃ。
頑張んな〜(笑)。