わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

木製オーナメントでモビール

ついに好みのオーナメント見つけた・・・!



例のごとくセリアです。いつも100均ばかりでスイマセン(汗)。
悪くないけど買う程でもないかなー・・・というのが続いてた
木製オーナメントのラインナップに、とうとう私的ドンピシャのが来たのです!



板をレーザー切り出しで。
北欧系デザインで。
円形に透かし彫りを、2枚組み合わせて、立体にするタイプ(コレ重要)!



勢いで買って、勢いでモビールに仕立てたよ!




立体のが1つ¥108−、小さいのが4つ¥108−。
合計¥432−で、モビール完成☆
(テグスと横棒はウチにあったのをテキトーに)



いちばん気に入ってるのが、この鳥のヤツ。
目に入りやすいように、3つの中で一番下に配置しました。



天井にフックを打ってー。
(これもセリアにありました。細ピン6本で固定するタイプ。なかなか!)
玄関開けた正面の廊下に、満を持してぶらさげたところ。





・・・



えっと・・・・・・邪魔じゃね?(汗)




頭の上にデジカメを乗せて撮ってみると、こんな感じ。
こっこれは・・・毎回頭の上をかすめるのでは・・・?
私でそれってことは、相方にしたらクッソ邪魔だよなぁ。



1番下の小さいヤツ切るか?
いやいや、したら重さのバランス狂うでしょ・・・。
てことは、テグス全部短くやり直し・・・?



何とかこの、フックにかけてる部分を短くして対応できないかな〜?
っと・・・落としたーー!ヒモ取れたーーー!!
結びなおしてー・・・ああっバランスおかしいっ!(涙)




結局、作った時間の3倍ぐらいかかって、なんとか形にしたのでした・・・。
写真にあるよりアンバランスな感じで、廊下に吊ってあります。
まっまあいいさ!とりあえずは満足だ!




先に入っておくが息子たちよ。
ウレタン剣とかで叩き落とそうとしたらガン怒るからそのつもりでな(何)。