わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

大物に挑戦!5

玄関に建立した塔が、なかなかええ感じになってきた。
組み上がって、色も塗って、かなーり完成に近づいてきた気がします。



こうなると・・・デフォのままの扉が気になってくる。



100均のフォトフレームでできている、この扉。
とりあえず、コピー用紙を入れて白さだけは確保しておりますが。
なーんか、アクリル板がテラテラして安っぽい。



おそらくベニヤ板なんかをA4に切って、同じ白に塗って入れれば
違和感なく収まるのですが・・・。
これ以上、材料代かけたくないな〜。今は。



無地でなくなりさえすれば、アクリル板の照りも気にならなくなるかも?



ということで、こうなりました。







なーんかあんまし思いつかなかったので、とりあえず数字入れてみた。
マンションのイメージです。オープン棚が1階、みたいな?



数字のフォントは、あまりビシッとカッコよくするのも、
シャビーでナチュラルにするのも、なんだかしっくりこなかったので、


今はやりのスプラトゥーン風フォントを採用(何)。


さりげなくゲーマー魂入れていくスタイル。
何だかんだで、こーいうちょっと外したのが、自分的にしっくりきちゃう気が・・・。
ううーん、良いのか悪いのか。



と、まぁ。
ここまで作っておいて何なんですが。




元々『フォトフレームを扉にするアイディア』ってのは
『何も入れずにアクリル板だけにすることで、ガラスのショウケース風になる』
ってのがキモなワケで。



ごちゃつきを隠すための扉にした時点で、本懐から外れてね?



なーんか、満足したような、し損ねたような・・・。
そのうちショウケース風のなんぞを、別で作っておるやも知れませぬ。