わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

油性インクも100均で

先日からハマっている、麻布風のリメイクシート。



家じゅうの段ボール箱を変身させようともくろんでおります。
・・・が。
いかんせん、面積が広いと若干さびしく見える。



スタンプ押したりするといい感じになりそう?
今なら流行りのステンシルもアリ?
ともあれ、リメイクシートのツルツルの面に乗るインクが欲しかったのです。



で、買ってまいりました。





こんなものまであるとは、最近の100均はスゴいね!?セリアさまさま!
油性インクの黒と茶、布用インクの白です。
ホントは白も油性インクが良かったんだけど・・・なかったので、
ダメ元で布用インク買ってみた。



リメイクシートの切れ端で実験してみたところ。
油性インクは、見事に乗りました。さっすが!
布用インクは、やっぱダメだったよ・・・残念。
色的には、白が一番良さそうだったんだけどなー。ぐぬぬ



逆に言うと、汚れても拭いたらキレイになる実力が垣間見えました。
やるなぁリメイクシート。



あとは、図案を決めるだけです。いやそれが時間がかかるんだっつの。