わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

おそろいエプロン完成

やっとできました。じゅにあとおそろいの、二世のエプロン。





左が、以前作ったじゅにあのエプロン。
型紙通りに作った・・・ハズなんだけど多分間違ってるヤツ(何)。
右が、今回作った二世のエプロン。
じゅにあのエプロンを二世の身体の前に当てて、
サイズ補正した後に作った分です。



胸当ての幅がおかしい・・・。



なぜだ。なぜこうなるのだ。またか。
実際に着用すると、ブルーの肩ひも部分で乳首ギリ隠れるぐらい。
何そのセクシー担当。裸エプロンで着せろってこと?(着せるな)



でももうこれ以上は修正不可能で、イヤだったら作り直すしかないので、
もう今回はこれで完成ってことにしちゃいます。まーいーや〜♪



ポケットは、二世の要望通りのサイズで作ったところ、
デロ〜ンと伸びてちょっぴりブサイクな仕上がりに・・・。
コレ絶対うっかり何か入るってー。
でも、ウッカリ要望なんか聞いちゃったので、二世すっかりよろこんじゃって、
修正案を受け付けてくださらないのです・・・ぐぬぬ



ちなみに、じゅにあ用エプロンにも今回、ポケットが追加されました。
(二世用にポケット案を数パターン出したら、
 横から『じゃあ、ぼくはこれ〜♪』って言われちゃって/笑)
たまたまなんだけど、柄がピッタリ合っちゃったので、





がんばって横からのぞきこむように見ないと分かりません(笑)。
パーカーみたいな、左右から手が入れられるタイプ。



この、じゅにあ用ポケットの、手を入れるところのカーブの布の始末。
当たり前のように、バイアステープをチョイスして。
自画自賛になりますけど、結構キレイに仕上がって。
自然とこういうことができるようになってる自分に、
案外縫い物レベル上がってるのかな〜?なんて、ふと思ったんですけど、





肝心の全体バランスがこれじゃー、細かい部分での加点なんぞゼロだわな。




出しっぱなしだったエプロン布が、やぁっと片付けられれました。
(え?何ヶ月出しっぱなしやったん??)
でもまだ残ってる。うーん何作ろ・・・?