わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

幸運は誰の手に!?

ちょっと遠くのショッピングモールのビンゴ大会に参戦。



ビンゴ、二世が好きなんですよー。
景品がもらえる云々じゃなくて、数字を見るのが好き(笑)。
幼稚園でちょーっとしんどいことが続いているみたいなので、
はげましも兼ねて、遠出してきました。参加無料やしね。



最近、分かってきたのですが。
くじ運があるのは、二世よりもじゅにあの方。



年末は、商品券を当ててくれました。
先日行ったスーパー銭湯では、全員が白玉を引く中、じゅにあだけ4等をゲット。



そんなじゅにあさん。



ビンゴが始まり、数字が5つ読み上げられた時点で、
じゅにあのカードは既にリーチ状態に。



何それ!?そんなことってあるー!?
(いや、あるかないかで言われればあるのだけど)
明らかに、人生初の速度ですよ。これは一番乗りも夢じゃないよ!?
お願いしますじゅにあ様!商品券1000円分!!お菓子も買うからー!!(コラ)



一方、二世のカードは・・・この時点で中央以外ノーオープン(涙)。
なんとまぁ見事に明暗分かれた感じ。二世の慰労で来たのにねぇ。



『そろそろリーチの人も、いるかも知れませんね〜・・・リーチの人!』



そんなMCさんの問いかけに、



「ボクまだ1つもあいてないー!!」



と元気にお返事。
MCのにーちゃんに苦笑いをいただき。



そこから更に、いくつかの数字が読み上げられた後・・・



・・・誰がこの展開を予想しただろうか。



じゅにあより先に、怒涛の追い上げで二世がビンゴ成立!
3等賞をゲットーーーー!!(驚)



メダル300円分と交換できるチケットを頂きました。
商品券は2等までだった模様。なーんだメダルかー。ちぇーー。
・・・と思うのは私ばかりで(笑)。
二世はおおよろこびで、ゲームコーナーへと突進していきましたとさ。



結果論だけど、良かったねぇ二世。
じゅにあさんは最後までリーチのまま沈んでいきましたとさ。あるある。



アレだ。


『くじ運がいいのはじゅにあ』


じゃなく


『きょうだいで連れて行けば、どっちかアタリ引く』


と考えることにしよう。
運気を高め合う相性のいい兄弟、みたいに考えたら
みんな幸せだわ・・・特に私が、だけどね(笑)。