わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

けんだま応援ボード

作りかけだったのを、ようやく完成。





二世さんの、けんだま応援ボード。




端材をテキトーにカットして。
角にヤスリかけて。
クギ打って。
文字をインクでステンシル・・・しようとしたら、にじんで汚くなって(涙)。



そこまで作って放置してたのを、インクやすり落として、
文字のアウトライン引いて、着色。
水性色鉛筆の先に水ちょびっとつけて塗ったので、色落ちやすいけど、
塗れた手では絶対触らないぞと心に誓った上で運用してます。



数字は、エクセルでテキトーに作って。
パジャマか何か買ったのについてた台紙のA4白ボール紙を
直接プリンタに差して印刷したら・・・意外とキレイにできた。
2つ穴パンチで位置ざっくり穴開けたので、カードそろわないけどね〜(笑)。



持ちにくくて数字を変えようとすると毎回カード全部バラ撒くことになるの以外は
おおむね満足してます。




着手したときには、記録30回未満だったっけなー。
3ケタ要るのか?なんて思いながら作ったけど、今になるとあってよかったと
誇らしく思いながら眺めております。
それでも・・・9までは出番ないだろなー多分(苦笑)。