わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

油性インクの使い道

100均で油性のスタンプインクを買いました。



私は表面がツルツルのリメイクシートに押すために買ったのですが。
見れば、いろんなものにインクが乗るとのこと。



プラスチック。ふむふむ。
金属。すごいな。
ガラス。へー。
木。それは水性でm・・・ゴホンゴホン。
皮革。ベルトとか?


・・・


ん?



ベ ル ト・・・!?



急遽タンスの奥からひっぱり出して参りました。
お気に入りの、クタクタになったベルト。




くたくた〜。



このバックルが気に入って、どうしても捨てられなかったんだよねー。
元は安物なのですが。気に入ってるんだからしょーがない。
太さも好き。使いまくった挙句がこのお姿。



本来なら人前に着けて出られるレベルじゃないのですが、
どうしてもこのベルトを合わせたい服が1着あって、
気づいてないフリで、たまーに使ってたりもして(汗)。


本革の工房とかに持ってって、作り直そうと、ずっとずっと思っていたのですよ。
でもお値段を考えると、なかなか踏み出せず・・・。



このインクで、ボロくなったトコ、塗っちゃえばいいんじゃね!?



さっそく茶色で、ポンポン染めてみました。





ぐッ、色が全然違う・・・(汗)。
いや待て、さらに上から黒で染めれば、あるいは・・・?



〜20分後〜



完成ー!
さあどうだッ!?





いっ・・・いいんじゃね・・・・・・?
なかなか悪くないんじゃね・・・!?





さっきの色違ってたトコも、ここまでリカバリーできました。
新品みたいに生まれ変わった・・・とは言えないけど、
実用に耐えうるレベルにまでは、回復したんじゃない?(嬉)




いちばん使う穴付近。上々っしょー。



染めムラもありつつ(笑)。




思いがけない収穫に、ただいまホクホクでゴザイマス。
アッチとコッチが突然つながって思わぬ収穫が得られると、
アンテナ張ってて良かったなーってものすごくうれしくなるよ。