わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ルック お風呂の防カビくん煙剤

最近のおススメ。こいつエライんやでー!?



ルック おふろの防カビくん煙剤 フローラルの香り 5g

ルック おふろの防カビくん煙剤 フローラルの香り 5g



【ルック お風呂の防カビくん煙剤】。



カビ取りした後のお風呂場のキレイを保ってくれる、燻煙剤です。
(これ自体にカビ取り効果はないので注意!)
お風呂の中に置くと、モクモク煙が出て部屋中に広がってくれるタイプのお薬。
コレ以外だと、バルサンなんかが有名ですねー。



塩素でシュッシュッしてキレイになった後、2時間ほど確保しておけばOK。
1時間、燻煙。のち、30分以上、換気。
使用前に拭き上げたり、仕上げに水で流したりする必要は、特にないとのこと。
シャンプーボトルやバスチェアなど、小物もまとめて燻煙可能。
使い勝手、かなり良いです。



そして、気になる効果のほどですが・・・結構イケる!



『1〜2ヶ月おきに使用してください』
と注意書きがあるところを、4ヶ月以上間を空けたのですが(ズボラです/笑)、
明らかに黒いカビの生えるスピードが遅いんですよ〜!
カビ取り直後のウットリ感が、かな〜り長く続くのです。これはハッピー!



さすがに、生えないとは言わない。
2ヶ月過ぎた頃から、ポツポツ出てきます。
だけど・・・通常4ヶ月も経ったら、それは見るも無残にカビまみれになるハズ。
それが、ずいぶんと状態軽いんですよ〜。あーぼちぼちカビ取りしなきゃなー程度。
カビ取り掃除へのハードルも、ぐっと下がるってモンです。



2月の中ほどにはじめて使って。
本日が、4ヶ月ぶりのカビ取りでゴザイマシタ。
カビ取りスプレーより先に燻煙剤取り出すぐらい、気に入ってる自分に気付いたよ(笑)。
一度使えば、その先マストになること請け合い。




お風呂って、毎日入るモンねー?
コレひとつで、こいつぁかなりゴキゲンな毎日を過ごせますぜ〜?旦那ァ!



Amazonには無かったのですが、私はドラッグストアで3個入りを買いました。
かなり割安だった・・・ハズ。
残り香が気になる、っていうレビューもちらほら見かけましたが、私的には許容範囲かな?
確かに残り香はあります。でも、塩素の残り香と比べたら、こっちのが全然いいよ〜。




店頭で見かけて悩んでる人がもしいたら、
安心して買って欲しいと思ってお伝えしました(笑)。
これは・・・いいものだーーーーー!



べんりな時代になったモンやねぇ。