わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

味わい続くプレゼント

ついに…ついに……全部なくなりました…!



去年の二世の誕生日プレゼントの、コレ。




お風呂のたびに1つずつ選ばせて。
本日、ようやくなくなりました…!
全部で110個。



誕生日からは、約9ヶ月=約270日…って、アレ?(笑)



いやー…
お風呂のたびに数十個のスーパーボールを片付けるのは、心が折れてね!(笑)
二世が忘れてるときには、忘れたままにさせてたからねッ!



現在お風呂に浮かべている分は、約25個です。
冬頃、風呂場から持ち出してリビングにばらまいて片付けなかったから
全部とある箱に入れて隠しまして。
春ごろ、また1から増やしたお風呂用スーパーボールを再びばらまいたので
透明なプラケースに入れてリビング用といたしまして。
そこからまたコツコツ1から増やしたお風呂用が、現在25個ほど。
まー、いくつかは行方不明になっとるやろうな〜(苦笑)。



買った当初は


 大きいヤツ → 中くらいのヤツ → キラキラ → 半透明 → ノーマル


の順でなくなっていくと予想してたのですが。
実際は、全然そうじゃなかったなーー。
最後まで残ってたの、キラキラのヤツだったモンなーー。
緑とか青とかピンクとかの一番小さいノーマルのヤツ、
割と初手に出てってたモンなーー。
ちょっぴり意外。とはいえ、自身の価値観があるのはええこっちゃと思うので
何ら異論はございませんが。



この長期にわたるスーパーボール作戦の間に、そこまでお風呂をいやがらなくなったので、
相方さんのもくろみは大成功だったと言って良いでしょう…!
GJ相方!ほめてつかわす!






おつかれさまでした。