わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

菌類襲来

水泳の頻度がえげつない。



小学校の話です。二世さんの。
もーこんなに毎日水泳ばっかあったっけ!?みたいに水泳まみれ。
6月下旬から、週4ペースで水泳の授業があるんです。
週5日行く中の、週4。って、ほぼ毎日やんね?(汗)



いやー・・・乾かない(涙)。



バスタオルは幼稚園時代に早々に2枚体制にしたのですが、
雨が多かったこともあって、水着が乾かないッ。



水着を毎日使うって、こんな感じの運用になります。



朝、ハンガーから外してそのまま、水泳バッグに入れて。
学校に付いたら、早々に水泳の授業。
そのまま、放課後まで濡れたまんまです。


二世がおうちに持って帰ってくるのが、だいたい15時半ごろ。
でも、まずはおやつ(というか、かき氷を作らされる/笑)。
それから、宿題を見てやって。
落ち着いた頃に・・・ようやく水着のお手入れができます。


水でざっとすすいで。
脱水かけて。
ピンチハンガーに干す。


そして、翌朝ハンガーから外して、そのまま水泳バッグ。
(以下ループ)



こう考えてみると。
まぁざっと、半日〜18時間ぐらい、濡れっぱなしなんですよ水着。



・・・そりゃぁ・・・




カビも生えるよね(涙)。




気が付いたら、水泳帽にポツポツ黒いモンが出てんのーーーー。
いーーーやぁーーーーー(涙)。
また帽子が白いから(学年指定の色があります)、目立つんだコレが。
てことは、同じ環境で運用してる、水着の方もアカンって事やんな?
黒いから分からないけど・・・。



学校指定のヤツ、買ったばかりなのにーーーー。
それなりに高かったのにーーーーー。
それが、この有様かよーーーーー。
毎日手入れして、この有様かよーーーーーー。



萎えるわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。




塩素漂白かけて良かったっけな・・・どうやったかな・・・・・・?(汗)