わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

空気清浄機がパチパチと

異物入りっぱなしの空気清浄機から異音がする。



あちゃー、やっちゃいましたか〜異物クン。
パチパチとオゾンが発生する的な音が、ハッキリと聞こえるのですわ。
気付いたのは夜中。即、運転停止。



あーあ。
こりゃー流石に、サービスマンさん呼ばんとイカンよね。はー憂鬱(涙)。
えっと、取説、取説、と…。



取り出して、何の気ナシに、パラパラめくってみましたらば。



『パチパチという音は、使用環境によって大きく感じたり
 聞こえにくくなったりする場合があります』



なる説明書き発見。





なーんだ!
空気清浄機クン、続投!(笑)




オゾン発生する的な音、じゃなくて、発生させてたのね?
今まで気づかんかっただけか。そらえろぉスンマセンでした。



試しにイオン発生ボタンを押してOFFにしてみたら、
異音がゼロになりましたわ。キレイさっぱり無音。
なーんだ。んじゃ、どーしても音が気になるようだったら
こうすりゃいいよね〜。よし解決!



…っていう。
以上、空気清浄機さんに、半月ほどムダにお休みを与えてしまった話でした。



今日やっと解決したよ。あースッキリ♪
ホント、電話1本するだけのことがどれだけ億劫なのか自分。