わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

花粉と一騎打ち

出産祝いに空気清浄器をもらったので、もう花粉に勝った気マンマン。



外出先で少々花粉を浴びたところで、家の中という安全圏に逃げ込める。
そんな安心感が後押しして、久しぶりに徒歩で買い物に出かけました。
あ、ちゃんとマスクはしていきましたよ?
ちなみに花粉予報では、飛散の少ない日。



帰宅してから
半日以上、クシャミが止まりません。



アカンのかーー。
空気中に花粉はないハズやのに、一度鼻の粘膜に付いたらアカンのかーー?
これはもう、生理食塩水で洗い流すしかないのかーーー?



相方さん(毎年私よりひどい花粉症を発症する)は快適みたいなので、
空気清浄機さんはバリバリ仕事してくれてるハズなんですけどね…。
食べ物とか、体調とか、私が何かアカンかったんやろか??謎。