わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

そこにスキマがあるから

「ちょっ、じゅにあ!ダm・・・・・・・・・!」



気づいて叫んだ時には、空気清浄器の上向き吹き出し口の中に
えんぴつが消えて行くところだったのでした。
カラカラカラーーン。・・・あーあ・・・。



その開口部、ちょうど1cm四方ぐらいの穴でして。
えんぴつを入れるのに、ピッタリ♪
当然、取説には【ものを入れないでください】と書いてあるのだろうけど、
1歳児にはンなモン知ったこっちゃないですよねー。デスヨネー?



目の細かいネットとか貼ればいいのかな・・・でも剥がすのも好きだもんなぁアイツ。
二世の時はどうしてたんだっけな・・・ああ、あの当時はなかったんだ。
じゅにあの出産祝いにもらったんだもんなー、この空気清浄器。
実はコッソリ、ウラのフィルター取ったら中にダイレクトに通じてたりしないかな?
・・・しませんでしたーー。そりゃそーか。



サービスマン頼んだら、きっと、すっごくお金かかるよなぁ。
今のところ、使うのに不自由しないんだよなぁ。
一番必要な、花粉の時期、終わったトコだし。
このままでワンチャン・・・・・・いや、これが原因で壊れないとも限らないし・・・。



うだうだ悩んで、一晩。二晩。



ふと。阿呆な考えが頭をよぎりました。




『逆さにひっくりかえしてブンブン振ったら、ウッカリ出てこないかな?』




入ったんですもん、上手くいきゃー出てくるでしょ(笑)。
そりゃぁ重いけど、持って持てない重さじゃなし。
何より、コスト0だ。やってみて損はない。



ふんっ、と気合を入れまして。
一応、電源は落としまして。
ぐおおおぉぉぉっ、っと持ち上げて、逆さにしてみましたらば。







  カラカラカラン・・・
   ・・・ゴンゴゴg
              トトントント・・・
   コロコロ・・・
         コンコロコロ・・・     カランカラ・・・ 
 





明らかに、5〜6個何かが入ってる音が。






じゅにあーーーーーーーーーッ(怒)。







ちなみに、何ひとつ、出てはきませんでした。ぐぬぬ