わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

悲しみの新トランプ

お義父さんにラーメン屋つれてってもらったよ!



じゅにあさんは、ちびっこラーメンを頼みます。
半分ちょい少な目ぐらいのラーメンに、ポテトと、からあげが2つ。
帰りの際はおもちゃがもらえます。
昔は二世さんもちびっこラーメンだったけど、今は1杯完食なので
おもちゃはもらえなくなりました。
本人曰く、残念だけどラーメンいっぱい食べれる方が良いってさ(笑)。



さて、ちびっこラーメンについてくる、おもちゃ。
おそらく100均に並んでるものと同じなのですが、それなりに悩みます。



今回じゅにあが選んだのは・・・トランプ。



うん、私がオススメしたんだけどね。
だって今使ってるトランプ、1枚足りないんだもの。
割と聞き分けがいい方のじゅにあさんですが、それでもやることがいくつかあって、
その中の一つが・・・『カードをぐしゃっとする』。
今のトランプ、1枚足りない上に、何枚もぐしゃっと握りつぶされているので、
いい加減寿命なのです。



「じゃあ、コレが新しいトランプだから、
 古いのはポイしていいね?」


「うん」


「今度はグシャってしないように使ってね」


「うん!」



古いのを処分して、新しいのを速攻で下ろしました。
わたし実は・・・紙モノぞんざいに扱われるの、本ッ当キライでさ・・・(ため息)。
自分のモノじゃなくても、見るのもイヤだったので、ほっとした。スッキリした。





〜翌日〜





グシャってされた新トランプが2枚ほど床に落ちていたので
かーちゃんは半ギレです。




私、紙モノをぞんざいに扱うのって、めっちゃイヤやねんて!!
見たくないの!
自分のものじゃなくても、視界に入れたくないの!!
それが〜〜〜それが〜〜〜〜〜ああ〜〜〜〜〜〜!!?




新トランプも捨てたい(マテ)。