わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

イヤーマフの使用感

無印良品の【後ろから着けるイヤーマフ】、使いそめ。



…あれっ、これって、もしかして…



メガネと干渉する…?(涙)



両側からはさみこむ力が強すぎて、メガネがズレるんだよー!?
サイズを調節してゆるくしてみたけど、首側のホールド力が落ちるばかりで
メガネへの干渉は変わらないまま。
結局、ちょっと視界ゆがんだまま、保育園まで行きました(笑)。
あと、顎関節症の患部とも干渉する。キツいなコレ…。



それでも、耳の冷たさから解放されるのは大きかったよ!
あったか〜い♪ぬくぬく♪
音が聞こえにくくなるかも?っていう心配も、杞憂に終わりました。
車道沿いを自転車で走って、後部席の二世と会話できるレベル。



もうちょっと使ってこなれてきたら、全部解消してくれるかなー?
そのためには、使い続けるしかないですな。うむ。




二世用も確保しようか悩んでたんだけど、よく考えたら
チャリの時の二世はヘルメットなので使えなかったよ(笑)。
本人が欲しがったら、また考えますわー。