わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

おふろdeぴんち

給湯機が、壊れました…。



今日は二世がポッテリ寝てしまったので、久しぶりに
ひとりでゆっくりお風呂に入ろうと思ったのです。
添い寝のうちに冷めてしまったお風呂に、追い炊きして浸かりました。
は〜、ゆったりぬくぬく♪



身体がぼちぼち温まったところで、さぁシャンプーしましょうと。
湯船のお湯もぬるくなり始めているので頃合いです。
洗い場が寒いハズなので、シャワーのお湯を流して温めます。





あれ?



…いつまで経っても、シャワーが冷水。



温まるどころか、ぐいぐい冷えていく洗い場。
気温もみるみる下がっております。
温水の蛇口と間違えて冷水の方をひねったかと思ったんですが…
それも違う。ちゃんと温水の方ひねってる私。3回確認したよ、思わず。



給湯スイッチの表示を見たら、いつも点くハズの点火ランプが点いてない。
温水の蛇口ひねったら1〜2秒後に点く、炎のマークのアレ?って言えば伝わるでしょうか。
アレが点いてない。てことは、加熱されてない…?だから冷水なのか…??



ものはためしと、さっきまで順調に動いてた追い炊きボタンを再度ポチリ。
動作はするのですが、どーー見ても同じ温度のお湯が循環してるだけ。



こっ、これは…!!(カッ!)





もはやぬくぬくでも何でもない身体を、急いで拭いて上がりました(涙)。
洗ってないー。浸かっただけー。くすん。
冷える前に気づいてよかったけどさ?妊婦ですもの。
だいさんじ一歩手前だったじゃないのさ…(汗)。
何でまたそんなタイミングだよ。お風呂入る前の追い炊きの時点で壊れといてよ!
(ムリ言うな)



お布団もぐりこんで、二世で暖をとりましたとさ(笑)。
この季節に給湯機が故障だなんて、こりゃ早急に直してもらわねば。ぐぬぬ