わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

積まないことが目標

病床の二世の添い寝床用に買ったゲーム。



セブンスドラゴン(特典なし)

セブンスドラゴン(特典なし)



いつぞやハマった【世界樹の迷宮】のかほりがするゲーム。
スタッフが結構共通してるんだっけか?
同じようにタッチペンでマップを書くゲームかと思ってたんですが、
違うんですね〜。基本フツーのRPGだった。
キャラメイクができるゲームは良いゲームですよ。毎度言いますが。



成長はスキルポイントシステムで、悩むところがまた楽し。
新しい地域に行くと、キッパリと敵が強くなるのもハラハラして良し。
でもってジリジリLVを上げると、今度は逆に圧倒できるようになって爽快。
ちょっとLV上げ過ぎたかも〜?なんてヘラヘラしながら
未開の地に突入すると、おっとどっこい全滅の危機。
いいバランス。



で、ある程度まで進めておったのですが。
ふと、一緒に買った別のゲームが気になりまして。
7thDRAGONのソフトを一瞬抜いて、そっちを入れてみました。




降魔霊符伝イヅナ

降魔霊符伝イヅナ





ヤバい。
ハマりすぎて、終わるタイミングが分からん。






要するにトルネコシレン系なんですが、アイテム育てるの楽しいー!!
主人公がアホの子でステキーー!!
全滅してアイテムロスとしてクヤシー!!リベンジ必須でしょコレ!?






…以上、最近日記の更新が滞っている理由でした(笑)。