わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

営業時間変更

相方さんの勤務時間、結婚してから1度変わってます。



もう2年ほど前の話ですけどね〜。
帰宅が、20時半から22時半になりました。



当時0歳だった二世のお風呂をお願いしてたのですが、
そうもいかなくなったのが最大の困りごとでした。
お風呂入れるのも私、拭くのも私、着せるのも私。
まだおすわりできない二世を、風呂場にバンボチェア持ち込んで
無理くた座らせて、ひーひーいいながら自分も身体洗った覚えが。



相方の帰宅前に二世を寝かしつけるパターンになったから、
家事も育児も、基本ぜーんぶ私ひとり。
晩ごはん作る間見ててもらえるの、超助かってたんだけどなー…。



そのかわり、出勤も遅くなったので、
午前中はフルに車を使えるようになりました。
オープンすぐのお店に駆け込めば、お買い物が間に合うのです。
雨の日とか助かる。スゲー助かる!
児童館にも行って帰ってこれる。車なら行きやすいんだよね〜♪



生活パターンが2時間ズレると。
可能と不可能がずいぶん入れ代わるモンですな。
一長一短ってホンマやねぇ。
そりゃーできれば前のパターンの方が二世がさびしくなくていいけど、
まぁ、まぁ、別にいいっちゃいいかな?って。




「あのなー、


 明日から出勤、1時間早くなるから




(゜Д゜)




相方の帰宅時間、
20時半→22時半→21時半に。






うわぁ、スゲー微妙(汗)。




お風呂とかも入れ終わって、寝かしつけてる最中とかですよ。
下手したら物音で起きちゃうよ。
結局、家事育児はひとりでやらなきゃならん時間だし。
そして、児童館が間に合わなくなったよなぁ…。
スーパーならギリセーフだけど、道が混んだら冷や汗もの。



メリットが…思い付かぬ…(汗)。



慣れるまで、しばらくかかりそうです。