わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

イヤーマフがほしい

無印良品の【後ろから着けるイヤーマフ】がお気に入り。



…二世が(汗)。
や、買っちゃないんですけどね。まだ。
これがあれば真冬に自転車乗るのも怖くないかなーって、
店頭で試着しただけなんですが。



ぼくも装備する、というのでダメ元でつけてみました。
いくらフリーサイズと書いてあるとはいえ、
3歳になりたての二世には、当然ガッバガバのスッカスカ。
でも鏡を見せたら大喜びして、店内を駆け回っておられる。
そろそろ帰るから棚に戻すよー、って言ってもきかない。



これ…仮に買ったとしても、取られるよなぁ…(汗)。



で、子供用のイヤーマフを探しているのですけど、
似たのはなかなか見つかりませぬな〜。
カチューシャみたいにバンドが頭上を通るタイプじゃなくて、
【後ろから着ける】タイプのヤツがいいんだよーー。
でも子供用のって、従来のタイプのヤツばっかでさ。
派手なカラーリングもノーサンキューなんだけど。



…え、そもそも【後ろから着けるイヤーマフ】自体
革新的な商品だったの?
そりゃー子供用まで無いかー。何とかなりませんか無印さん。