わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

キレートレモン vs C1000ビタミンレモン

キレートレモンをまとめ買いしました。



前回アッサリ無くなったので、今回はケース買い。
ビン入り飲料を24本持つのは重かった・・・。



で。
今日、売り場で、ふと気付いたのです。



キレートレモンの横に並んでる、C1000ビタミンレモンの存在に。



・・・ああ、そういや違う商品だっけか。
特売になるのも、お義母さんのイチオシも、キレートレモンなので、
今まで疑問に思わなかったのですが。
そーいや学生時代はC1000飲んでた気がするなー・・・。
バイトの前にちょっと甘いモン欲しい時とか。疲れてる時とか。



C1000はハウス。
レモン50個分のビタミンCが入っているそうです。
果汁は10%未満。
ディスカウントショップで1本70円。



キレートレモンはポッカ。
ビタミンC含有量は、レモン1個分。
ただし、クエン酸1350ml・・・と、こちらはクエン酸を押してきてる。
果汁はたっぷり20%入っています。
ディスカウントショップで1本57円(今日は特売で50円)。



・・・どっちがいいんだろ・・・?



一見するとビタミンCが50倍入ってるC1000の圧勝っぽいですが、
クエン酸って確か、疲れに効くんだよね?
これが果汁由来だとすると、C1000にはあまり期待できないっぽい。
そもそも私に必要なのは、どっちなんだコレ・・・?
どっちもビンなので、リサイクルが面倒なことには
変わりないのですが(笑)。



・・・



手が伸びる方がジャスティスだよね(何)。



C1000も一緒に6本買ってみました。
一緒に冷蔵庫の中に並べてみて、減り具合見て考えます。