わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

おなかがはってきた!

相方さんがオヤスミだったので、二世を任せて絶賛運動デー。



もう予定日まで、ちょうど1週間なのですよ。
3週間前から産んでいいのに、早く産んだ方がいいって言われてるのに、
もう残り1週間。ここまで来てしまった。
正直、焦る…。



午前中の涼しいうちに、助産師さんオススメの大階段登ってきました。
行き帰り含めて、トータル2時間。
と言っても、目的地までは15分もあれば着くんですけどね(笑)。
前後にウロウロ別の場所徘徊しただけなんですが。



結論から言うと。
大階段は、雨上がりでキケンでした(汗)。



雨が降る前にと思って出かけたんだけどなー?
既に軽く一雨来た後だったらしい。気付いてなかったよ。
しかも頂上着いてから降ってきて、雨宿りを余儀なくされる始末。
20分ほどで止んだけど、下りの階段の怖いのなんの…(汗)。



段数も言うほど多くなかったし、これならマンションの階段でいい気がする(笑)。
京都駅レベルの階段を想像してたけど、全然大したことなかったよー。
マンションの階段だとぐるぐる回らなきゃだけど、逆に
踏み外した時の被害が小さくて済むとも言える訳で。
降りるの怖かったモンなー…手すりガッツリ握りしめてたもん、私。



何往復かしようかとも思ったものの、しんどさよりも怖さが先に立ったのでヤメ。



でも、やっぱり昔から言われているように階段は陣痛に効くのか…??
それ以降のお散歩で、やたらお腹が張るようになりましたよ!
調子のって夕方ももっぺん出かけたよ!お腹ギュウギュウした!
帰宅したらサッパリ戻っちゃいましたけどね…。



しかしまぁ、今日は大きく一歩前進した気がする!
私には階段+散歩が合ってる模様。
キレートレモンでクエン酸摂って、回復促して、また明日も歩くよー!