わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

リサイクルが面倒なのです

キレートレモンをまとめ買いしました。



最近、晩酌熱が上がってきてまして。
ビールがやたらと美味しそうに見えまして。
でも、ふだん炭酸飲料飲まない身なので、コレでもある程度は
ビールの代わりとして満足できるんですよね〜。
肌荒れも続いてるし、特売だし(コレ重要/笑)、買っておくかと。


1本、50円。
6本入りが、298円(=50×6−2円)。
ケース(6本入り×4)が、1192円(=298×4円)。



ケースで買うかと思いましたが、値引き率一緒だし、
途中で飲まなくなったらムダなので、6本入りを2つ買いました。
平均1日1本で、2週間弱もつ計算。
次を買うかは、飲みながら考えようー。



・・・



あれっ?
4日経って、残り3本??



よく観察してみたら、相方がゴブゴブ飲んでましたわ。
キミ、レモンとか酸っぱい系ダメなん違うたん・・・?



「う〜ん・・・・・・炭酸?」



ああ、キリンレモンと同じ扱いッスか。
そりゃダメとは言わないけど、飲まれるとは思ってなかった。




次弾装填するかどうか悩み中。
ゴブゴブ飲まれるなら、2Lのキリンレモン買って
ポッカ100レモン足した方がいいかなぁ・・・いやしかし・・・。