わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

開梱パーティ

ついに…うちに包丁が…!!



昨日遊びに来た友人がついに、預けてあった荷物を持って来てくれたのじゃよ!
言い始めてから…はっ、半年かかった…(つД`) いや、もっとか?
預けてあった荷物思ったより大量で、全部車に積むことは出来なかったんだけど、
たけちよが「包丁〜包丁ォ〜〜」と言い続けたので
【台所用品】と書いてあるダンボールを優先的に持ってきてくれたのです!



よっしゃ!これでペティナイフを包丁と言い張る日々にもピリオド!!
もう同じもの買っちゃおうかと悩んでたドイツ製のお菓子袋クリップも、ようやく使えるよ!
製氷皿も入ってるから、今後お出汁は大量に作って冷凍保存するんだ〜〜!



目の前のダンボールには、数年前のたけちよの字で

台所用品(はぁと)


と書いてあります。
(はぁと)(はぁと)、うんうん(はぁと)だよね〜♪
梱包した時と開梱する今と、たけちよの気持ちは同じなのでアリマス。



さて、バリバリと箱を開けまして。
イッツお楽しみターーイム!




まず出てまいりましたは…まな板!
ん〜、もう新しいの買っちゃったから特に必要ないかな〜?あってもいいけど。



その下に…調理道具!
お玉も菜ばしもお義母さんが揃えてくれたしー、皮むき器泡立て器計量カップ…全部あるなぁ。



その下の新聞紙にくるまれたものは…あ、無印で買った蓋碗だー。
好きな食器っちゃぁそうなんだけど、友人がくれたヤツが今棚に出てるから
仕舞っといてOK。



カトラリー類。
いや…もう間に合ってる…。
引越し当初あれば使ってたけど、今あるヤツの方が揃ってるし良い物だなぁ…。



卓上用魔法瓶。
お湯入れてコタツの上で2煎3煎お茶を楽しむべくゲーセンで獲ったんだけど、
今の環境だと必要ないなぁ…コタツから台所超近いんだもん。



青いホーローのやかん。
これもお気に入りだけど…今やかん2つ使ってるから、壊れたとき用の予備かなコレは?



コーヒーミル。
これは誕生日に買ってもらったヤツだから大事なモノっ。要る要るっ。
ただ…今のコーヒーメーカー、ミルついてんだよなー…。



たこやき用鉄板。
友人ズがくれたホットプレートにたこやきプレートついてるから、これは要らないなぁ…。




ホットプレート。
友人ズg(以下略)。
っていうか、2人暮らしにホットプレート3台目って何のギャグだ状態。




以上。





…え!?以上!!??




包丁はーー!!?
クリップはーーー!!??
製氷皿はーーーー!!??



何処ォーーーー!!??orz





なんということだ!
なんということだ…!!




もうウチに【台所用品】と書かれたダンボールは残っておらず、
他のダンボールの中には、セル画のファイルとかぬいぐるみとか
おっぱい見えてるパッケージのゲームとかしか入っていないのです。
もう腹立たしくて、ちょっと間おっぱい見たくなくなりそうさ。ちょっと間だけだけど。