わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

見間違いウィーク

夏だから
  寂しいお菓子


というのぼりが、お茶屋さんの店頭に立っておりました。



そうだよねー、夏だもんねぇ。



雨雲漂うほの暗い昼下がり。
自分のために煎れたお茶と、自分のために買ったお菓子で、
独りの時間をゆるりと満喫する、わびさび風味のティータイム。



いいじゃん。
ナイス提案。



…とか納得しつつもう一度見上げると、そこには

夏だから
  涼しいお菓子


と書いてありました。



うん、ゴメン。
寂しいのは俺だけだったよ。