わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

エアコン付けると負けた気分になる性質

夕立のような雨がまとめて降ったので、今日は湿度鬼高。
加えて無風なので、窓開けるだけ無駄。



あーつーいーー。



ところが!!
雨にぬれた洗濯物を乾かしていた物置部屋にふと入ると、とても涼しいじゃないですか!!
いや、室温は同じかむしろ高目なんですが、サラッとしてとても快適。



そうかー、さては除湿機の仕業だな!!
そうと解ったからには…貴様はリビングへ島流しの刑だ!
引っ立てぃ!!(ほくほく)





10分後。
そこには、除湿機から出る温風に死にそうになっているたけちよの姿が。




物置部屋と違ってリビングには常に人が居る上、火を使う台所と繋がってるので
気温の上昇が比べ物にならんのですなぁ。
素直にエアコンを除湿で運転すればよかったよねっていう話。





でも、除湿機ってスゴイんですよ〜?
4時間ほど運転させたら、7畳の部屋から3リットルも水が生まれたんだから。
もう、ざばざば取れるよ。ざばざば取れるから、ざばざば捨ててます。
何も無いところに水が発生するので、実はコレ錬金術なんじゃないかと思ってるんですが。



この水が全部空気中にあったと思うと…そりゃカビが生えるのも納得だわさ。