わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

寝起きに一撃

あれから、24時間程寝てました。
まだフラフラするんですが、熱も下がったし、これ以上寝てても
しょーがないかなー?とも。



んで、巡査殿がTUT▲Y▲で借りてきてたDVDなぞ見ました。



逆境ナイン



ちょっ、エラいモン見てもたwww
寝なおすとか無理ww




流石は島本マンガ原作と云いますか。
この無駄な熱さ、ほとばしる魂、大好きですw
実は原作読んでないケド



TVの前で 「ありえねー」 連発してました。
ツッコまずにはいられないってなモンです。映画館じゃなくて良かった、ウン。
一番笑ったのは↓(以下ネタバレ)
主審「透明ランナー制!!」のヒトコト。
いや、高らかに宣言すなってのっ。仮にも地区予選決勝ッ!w



欲を言えば、もっとVFXガンガン使って欲しかったかなー?なんて。
もう元が実写かどうか解からなくなるぐらいを希望!
(いくらかかると思ってんだ)


原作の熱さをどーしても期待しちゃって、VFX押さえ目な前半に、若干
物足りなさ感じちゃうんですよねー。
『後半を引き立たせるために前半押さえる』、じゃなくて、
『前半からガンガン飛ばして後半人知を越える』、ぐらいの熱さが
この作品には似合うと思うのですよ!!(謎力説)



ところで、女子の制服がかわいくて気に入りました。
ネクタイと同じチェックの布で、襟の縁と袖口がパイピングされてるんですよー。
剣先(?)がナナメに切られた左右非対称のネクタイもポイント高し。



だからって『十数年後』『数十年後』の妄想にまで制服着せるのは
有り得ないと思います、不屈闘志殿。