わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

どんぐりころころ その後

じゅにあの、どんぐりころころ。



『♪どんぐりころころ どんぐりこー 
  おいけにはまっ     ちゃってー♪』



って歌っててかーちゃん萌え死んだアレですよ。



やはりというか、本人は正しく歌えないのがご不満らしくて。
そこに仕切り屋さんの二世が、ごていねいにも教えてくださって。



かーちゃんはもうちょっと間萌え死んでいたかったのですが(コラ)、
涙を呑んで2人の息子の赴くままにさせておったのです。



その甲斐あってか。
先日、ようやく。



「♪どんぐりころころ どんぐりこー
  おいけにはまって さあたいへんっ
  どじょおがでてきて こんにちわー
  ぼっちゃん いっしょに あそびましょ♪」



じゅにあクン、通しで歌えるようになりましたー。
(おお〜パチパチ)



「おー、じゅにあちゃん、やったな!
 ぼくのおかげで、正しくうたえるようになったやろ?」



この上ないドヤ顔の二世。



うん、そうだね。
『正しく』はないけどな。



『どんりこ』なんだよ、正しくは。
『どんりこ』じゃないの。実は。



でもまぁ、この間違って力の限りあるあるだったりするので、
まー間違っといて後から驚くのもアリかな〜?なんて放置しております。



いつ気付くかなー。
てかそもそもかーちゃんは、最初の間違ってたアレの方がよかったんだtt(以下略)。