わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

和やかな日

退院に合わせて、ささやかなお食事会。



相方、たけちよ、どちらの実家にとっても初孫になるので、
皆ちょっとはしゃいでおるのですよ〜(笑)。
うちの母上が


「退院の日には行くね〜。
 ゴハン持ってくから、よければそちらのご両親も一緒に…」


と何気なく言っただけの話が、


気が付いたら両家全員出席の、顔合わせ状態に。


総勢10人(ベビー込み)という、思いがけない規模になったのでした。



皆が代わる代わる、寝顔を愛でていくのですよ…。
マイサン、アンタ幸せ者だよ。俺もだけど。



集合写真撮っときました。
いい記念になったよ〜♪



流石にみんな私の身体を気遣ってくれて、早々にお開き。
後片付けは、全部まるっと母上にお任せ。
今日から一週間ほど、家事全般よろしくお願いしま〜す、っと。



たけちよさんは、回復と母親修行に専念致しますのですよ。