わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

絶叫部屋

ぎゃーーーーー!!!







萎え萎え気分を吹き飛ばし、激烈働きモードになるような事実が発覚。



将来子供部屋になる予定の、現・物置部屋。
梅雨の時期は、除湿機を回して洗濯乾燥室と化します。
でも冬の間は、室温が低くて除湿機の効きイマイチ悪いので、使いません。
同じ部屋干しするのでも、日光の当たるリビングの方が良いだろうし、
何っつっても室温を上げる手段が無いんだ、あの部屋。



てな感じで過ごしておったのですが。
気温も上がり、花粉も舞うようになった今日この頃。
そろそろまた乾燥室として使うかー…と、準備を始めました。



冬の間ひたすらモノを詰め込んだので、まずはハンガーラックを
広げるスペースを作るところから。
物を寄せてー…おぉ、何とか部屋の奥までたどり着いたぞ。
でもってー………ん?



ふと見た先、部屋の奥のスチールラックに掛けられた
帆布のトートバッグが、



なんだかグレイッシュ。



…って…




ちょっっ、カビてないかコレーーー!!??(滝汗)




ヤバいッ、これはヤバ過ぎるッッ!
ちょこっとカビてるとかじゃなくて、全面隅々まで均一にカビてるっっっ!!(汗)
確かにこの部屋、結露してたの放っといたけどっ…
ビミョーにカビ臭いのに、気のせいだと放っといたけどっっ…!
(自業自得)



ってか、見えるトコにあるモンがここまでカビてるって事は…
もっと隅っこの見えないトコは…あぁ、あぁぁぁあぁ考えるだけでも恐ろしい…!!



反射的に、スチールラックの最下段、確認しましたよ。
そこには、フェイドアウトした通信講座の教材と、
いつか何かを入れようと思いつつ取ってあった、柳でできた小折が。










う、うわーーーーーー!!!(絶叫)







えらいこっちゃ!えらいこっちゃーーー!!(滝汗)
カビてる、カビてるよーーー!!


うっすら


カビてる、とかじゃなくて、



びっしり



かつ、



こんもり



カビてるよーーー!!
うわーーー!うわーーーーー!!!
遠くのほうに辛うじて見える部屋の隅っこも、
壁紙が何か黒くなっt…うわーーーーーー!!!





…たけちよさんは、シュフ失格です…。
家の中に在っていいモンじゃないって、この小折。



本日の予定を全て返上して、手の届く限りを掃除しまくりました。
二世が泣いても、ミルクでオムツで、後は放置。



「ごめんな…でもかーちゃんな、君の未来のために闘ってくるよ…!」



ったら、分かってくれたのか大人しくしててくれたよ。
…ホントは過去のツケ返してるだけのような気もするんですが(汗)。



でも流石に一人では動かせないモノもあったので、後は相方に手伝ってもらうしか。
ダンボールと布と紙は、多かれ少なかれ被害を受けてるものと思われます。
マンガとか…結構死んでるんだろーなー…(涙)。
昔、引越し直後の相方の家でタタミにカビ生えたことがあったけど、
繁殖具合から言うと今回の方が数段上ですよ。ぐへぁ。



目に付くところにあったモノで踏ん切りがついたものは、ガンガン捨てまくりました。
いま多分、30年の人生の中で一番物欲から開放されてると思う(苦笑)。
手元に置いときたくないもん。捨てたいもん。アレもコレも。
『持ってない』のと『持っててカビてる』のだったら
『持ってない』方が数段上だっつーの。



皆様も、ゆめゆめ油断めされませぬよう…。






『うわ〜、ウチもほんのり心当たりあるなぁ…。
 でも怖くて、現実を直視する踏ん切りが…つかない…』



っていうアナタ。
アナタのために、



グロ画像置いておきます。



家の中にこんなモンが出現しないように、たけちよを反面教師として
今から頑張れ。超頑張れ。
たけちよは、モチベーション維持のためにあえて生き恥晒しますよ。





でわ。




(びっしりでこんもりの小折、『続きを読む』に置いておきます。
 グロ注意)

















































覚悟はいい?