わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

激闘!ハンドソープ

ハンドソープをノーラベルにする方法を知って飛びついた。



ウチの洗面所で使っているハンドソープ。
キレイキレイの泡タイプです。
泡タイプLOVE。だって子どもが泡立つまで念入りにするわけねーもん。
時短になるし、手にもやさしい気がします。



でも・・・ちょっとボトルが目立つんだよね〜?



結構ラベルがカラフルなので、スッキリが好きな私としては、若干気になってて。
ラベルをはがそうとしたのですが・・・めちゃくちゃ強力で、全然はがれない!!
ラベルのふちに、つめをかけて立ち上がりをつくることすらできない状態。



ボトルを買い替えるのも検討したのですが、なかなか良いものがなく。
泡タイプという時点で、かなーり候補が絞られるのですが、
それに加えて我が家の場合、置く場所がかなり狭い。



こんな感じ ↓



そもそもが、タテ置きじゃないと入らないっていうね・・・。
底が正方形(もしくは円形)のボトルが圧倒的に多くて、
なかなか買い替えもかなわなかったのです。



それが。



ひょんなことから、ネットで見つけましたッ。
キレイキレイのこのボトルを、ノーラベルにする方法・・・!



実は・・・
メラミンスポンジで、絵柄をはがせるらしいのです!!




ままままマジかーーーーー!!?
それは良いコト聞いたッ!めっちゃ良いコト聞いたーーーー!!
いいい今やる!すぐやる!マッハでやるーーー!!



速攻で、メラミンスポンジ持って洗面所へ。




いざ、尋常に勝負ーーーーー!



ゴシゴシ・・・


ゴシゴシゴシ・・・



ううっ、結構キツい・・・(汗)。





200回ゴシゴシして、ようやくこんな感じ。
こっ、これはなかなか手ごわいぞ?
でも、確かにはがれてる。背景のピンクが薄くなってる。


発見した人はエラいモンです。
よくもまあ、はがせると判断できるまでゴシゴシしつづけたモンだ。
私だったら10回ぐらいこすって『うん、ムリ!落ちない!』って断定してるわ多分。




400回!
手ごたえ感じてきた!まだまだ〜っ!




600回!
しぶといヤツめッ、しかし私は、必ず勝利する・・・!




800回!
もう勝利は目の前!
残党どもめ〜根絶やしじゃあああ!!(落ち着け)




1000回!


ミッションコンプリートぉぉぉっ!!



ぺっそり落ちてるメラミンスポンジさんが、激闘を物語っておるよ・・・。
合掌。




アップで見ると、こんな感じ ↓



これ多分、ラベル『はがれて』ません。残ってます。
ラベルの絵柄だけをこすり落として、白にした状態。
(なんつー頑丈なラベルだ・・・)
とはいえ、見た目にはラベルはがしたのと、ほぼ同等かな?と。


あと、若干凹凸が浮き出てきました(写真で見えるかな?)。
サイコロみたいに5ヶ所、タテ線のスジがほんのり浮き出てる。
よーく見ないと分からないので、私的には問題ナシですが、
気になる人は上から別のラベル貼った方がいいかも。




こうしてシンプルデザインになった、キレイキレイ泡ハンドソープさん。
元の位置に戻して・・・うん、スッキリ♪
一緒に、ボトルを探し求める旅からも解放されました。はー助かるわん。



LIONさんには申し訳ないけど、たけちよさんは大変満足です(笑)。