わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ピカピカトイレタンク

トイレのタンク上手洗い場が、ピッカピカに光っているのです・・・!



もうね、新品みたい!ホントに新品みたいなんだよーー!
トイレタンク新しくしました、って言って、もしかしたら信じてもらえるレベル。
(もっとも他の部分が今まで通りなのでアレですが。上だけ見ればの話)
見るたびウットリ。手触りもツルツル。というか、キュキュッとしてる。
トイレが陶器だったことを思い出せる勢いですよ。
光るものは光らせておきたい私の嗜好にジャストフィット!



ドラッグストアでふと目に入って、気まぐれで買ってみたら
めっっっっちゃ使えるヤツだったんだよーーー!!



これ!!!






ざらざらのシートに水をちょっぴり含ませて、こするだけ!
クレンジング剤が残るので、きれいに洗い流さないといけませんが・・・。
(トイレタンク上の場合、水の流れる部分以外は、がんばって拭きとりました)



確かにこのテのおそうじグッズ、魚焼きグリル用のは見たことあった。
何で今までなかったんだ、ガンコな水回り用・・・!



従来のクレンジング剤+スポンジという組み合わせより、便利&磨きやすい!
シートは5枚入りですが、半分のところで切り取り線が入っているので、
私的には10回分ですしコレ(苦笑)。
浴室の鏡のウロコ汚れも取れる系のクレンジング剤って、結構なお値段しますよ。
スポンジの手入れいらずで、手軽で10回分で、この威力。このお値段。



え ら い !!!



トイレの手洗いタンク、汚れ気になるけど、どーせ取れないしな〜・・・
と思いながら毎日過ごしているアナタ!
そのお悩み、400円弱(1袋分)+ゴシゴシ10分間で解決します(笑)。
おすすめですよ。超おすすめ。



クレンジング剤の入ってないバージョン(8枚入り)もあるらしいので要注意。