わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

くさおやこ

暑がり妊婦さんです。



普段ノーエアコンで夏を乗り切る私ですが、今年はムリっぽい…。
暑い。やたら暑い。汗えげつない!
特に就寝中が激しいです。
起きたら汗まみれのベトベト。不快きわまりない。
暑さで目が覚めて、でも起きたら汗引くんだよなぁ…不思議。



だので、起きたらシャワー浴びることにしてます。
どーせまた汗かくのに…と思いつつ、それでもやっぱり
ベトベトがスッキリするのは非常に気持ちがいいもので。



「ママ、シャワー浴びてくるね〜」


「!…ぼくもいくー!」



夕方、うたたねで汗びっしょりになった今日。
二世もいっしょにシャワーと相成りました。



せっけんつけて、泡あわゴシゴシ。
二世はお肌弱いちゃんなので、ゴシゴシせずに、泡でなでるだけ。
シャワーで流して、はいスッキリ♪
シャンプーは…いいよね?また夜お風呂入ったときで。



と、思っていたのですが…
シャワーでスッキリしたハズなのに、何だか妙に…くさい。



まさかと思いつつ、二世の頭に鼻を近付けて
ニオイを嗅いでみましたところ。




お肉の腐ったニオイがした。




無言でシャンプーハットかぶせて速攻洗いましたとも、えぇ。
汗くさいならともかく、お肉の腐ったニオイて何やねんなマジで。



男の子は女の子に比べてくさいって聞いてたけど、
そんなの思春期入ってからの話と思ってたよ…。
3歳でコレって、10年経ったら一体どうなってしまうのか、
もう考えただけでイヤなんですけど(滝汗)。